元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ハーブの魔力

f:id:kamupug:20210603145046j:plain

さあ、娘が4歳の誕生日をむかえます。

お祝いのプレゼントとケーキを楽しみにして、

朝からウキウキソワソワします。

 

そうだ。ケーキどうしようか。

いつもムシムシと暑い日になるので、

誕生日ケーキはひんやり系がよかろうかと。

 

そうするとオーブンの出番はナシ。

冷蔵庫で冷やして固めるひんやりスイーツで…

ババロアはどうだろう。

エンゼル型のいちごババロア

フルーツをデコレーションして。

これでよかろう、よかろう。

 

ババロアの周りにスライスいちごを並べ、

庭のベリーはババロアの上に。

ちょっと色が足りないから

ミントの葉をちらしてみるか。

 

庭の片隅にあるハーブコーナーで

アップルミントの葉を摘んできます。

ミントの葉は摘んだだけでさわやかな香りが

広がってゆきます。

 

しかし、そこへあやしい黒い影が現れ

ミントの葉をペロリ。

あっ!またやられてしまった!

…かと思いきや、

あまりにミントが清涼すぎたためか、

一瞬で吐き出されました。

 

ハーブのクセの強いものは虫もパグも食わぬ。

 

→家庭菜園の収穫物はパグに殺られるお話