元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

俺じゃない

f:id:kamupug:20210601203638j:plain

子供の集中力とは驚くほど短いもの。

おままごとをしてたかと思うと、

わあーっと走り出したり、

いきなり絵を描きはじめたり。

ひとつひとつが完結しないので、

そこら辺に遊んでいたものが散らかります。

 

まあ、そんなことは良いのです。

でもごく稀に「んん⁉︎」って

二度見してしまう現場に遭遇します。

 

そこはさっきまで娘がお絵描きしてた場所。

ボノの絵を描いてそのまま立ち去り、

今はソファで絵本を読んでと催促してます。

はいはい。何を読もうかなー?

 

んんー⁉︎

 

なんとボノの絵は画用紙を大きくはみ出し

床に描かれているではありませんか!

仕方ない。子供ははみ出すのは仕方ない。

と自分に言い聞かせながらも、

「コラーッ! ボノーッ!

クレヨンはみ出してるじゃんかー!」

 

すると横で娘もボノもキョトンとしてます。

「あれ?

今、間違えてボノって言っちゃった?」

そうして娘と大笑いします。

 

どうしても娘とボノを間違えて呼んでしまう。

しかも逆もあり…。

 

→プーちゃんに疑いをかけられちゃったお話