元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

しあわせを皆で

f:id:kamupug:20210530203127j:plain

おや?

ホームベーカリーからいい匂いが。

パンが焼ける甘く香ばしい香り。

別名しあわせの香り。

そろそろパンが焼き上がるようです。

 

ホームベーカリーでパンを焼き始めてからは、

もうスーパーのパンは買わなくなりました。

だって、うちのパン、美味いんだもん。

特に焼きたてパン。

ほんわかと湯気が上がるパンを

バリバリーっとちぎって食べると、

口の中に小麦の味が広がります。

外はカリカリ。中はフワフワ。心はウキウキ。

 

この幸せは皆で分かち合わなければ。

パンが焼けると同時に台所に集まる輩、

娘とボノにも豪快にちぎったパンを。

そして皆でこの美味しさを噛みしめたいっ!

 

ねっ、ねっ、美味しいよね〜!

って言った時にはもう飲み込んでる奴。

ボノ、美味しさ噛みしめろや。

 

ちなみに食パンは翌日さらに美味しくなるよ。

 

→そういえばパグ族は丸飲みする生き物だった