元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

得意技

f:id:kamupug:20200225213523j:plain

実はね、プーちゃんがね、

最近ピアノにハマっているんだ。

 

部屋をブヒブヒと徘徊するとき、

必ずグランドピアノの前で止まり、

前足を堂々と乗っけて音を鳴らしていくの。

 

ジャーンってなっても驚かないの。

むしろブヒブヒ鼻ならして喜んでるみたい。

前はヘビのおもちゃに驚かされてたけど、

なぜかピアノは平気なの。

 

どうしてなんだろ。

前世は作曲家なの?

バッハみたくクルクルのカツラかぶってたの?

プーちゃんの背中を見つめながら、

なんとなくクルクルのカツラが似合いそうだと

想像します。

 

プーちゃんはもしかして練習したいの?

じゃあ弾いてごらん。

おもちゃだけど屋根も開くんだよ。

 

って屋根開けたら、

中におせんべい入ってた。

なんだ、コレか〜。

相変わらず探知犬モードは優秀。

 

この頃赤ちゃんは

いろんなものをいろんなところに隠す遊びを

覚えたところ。

 

→音が出るおもちゃに驚くプーちゃんの話