元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ジャマーマン

f:id:kamupug:20200428143655j:plain

パグは一年中毛がぬけます。

本当にすごいぬけるのに最初は驚きますが、

すぐに慣れます。

 

少しすると家の中の人の動きや風の流れで

パグ毛の吹き溜まりができる場所を発見します。

我が家の玄関の土間は

パグ毛の吹き溜まりとなっています。

だから玄関はまめに掃き掃除をしないと、

プーちゃん色の塊が

どんどん成長してゆきます。

 

そこで朝、玄関扉を開け、

靴を外に並べ、ほうきで一掃!

…させたいところですが、

プーちゃんも必ずてけてけとやって来て、

鼻をブヒブヒ鳴らしながら

その場に座ってくつろぎ始めます。

しまいにはゴロンと横になったりして。

 

もうね、本当にね、これ、わざとやってる。

ほうきでこの大きな塊をつんつんしても、

絶対にどかない。

 

どいてー!

 

→プーちゃんがいつも邪魔をするお話

kamupug.hatenablog.com