元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

芋倉庫前停留所

f:id:kamupug:20200322145839j:plain

プーちゃんのお散歩には

小さなお散歩バッグを持って行きます。

中にはトイレ用品が入っています。

お外でコロコロを生産したときに

回収するためのトイレ紙と袋です。

 

赤ちゃんを背中に背負い、

プーちゃんにハーネスをセットして、

お散歩バッグを手にいざ出陣。

扉を開けるとプーちゃんは飛び出します。

スタートダッシュだけは

中山競馬場で見る光景と似てます。

 

ブヒブヒと鼻をならしながら

プーちゃんはご機嫌。

そしていつもの電信柱の前で立ち止まって

うろうろしはじめます。

 

うろうろはコロコロの合図です。

すかさず紙と袋のスタンバイ。

がっ! バッグの中に何も入っていません。

紙と袋の補充を忘れて来てしまいました。

ピンチです。

 

プーちゃんはトイレを済ませ

すっきりした顔で進み始めます。

仕方なくまずはそのまま家に戻り、

プーちゃんだけ部屋に残し、

紙を持ってコロコロ現場へダッシュ

コロコロを回収して再度の帰宅です。

 

プーちゃーん、取ってきたよ〜。

と言いながらリビングのドアを開けると、

プーちゃんは芋倉庫前停留所でひとり芋待ち。

 

まだもらってません、という悲しい顔で。

 

 

→プーちゃんのコロコロがカチカチなお話