元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

好きと嫌い

f:id:kamupug:20200805214819j:plain

当時我が家の庭の物置の下に、

おデブのヒキガエルが暮らしていました。

ほとんど寝ているようで

なかなか会うことはなかったのですが、

たまに夕方涼しくなった頃に現れました。

 

このカエルさん、かなりダイナマイトボディ。

そして動かない。

いつもじっと前を見つめている。

この威風堂々としたたたずまいに惚れ込み、

ケロンパという名前までつけて

会える日を楽しみにしていました。

 

プーちゃんの夕方の散歩へ出る時に、

いつものようにじっと前を見つめ

門の前でデンと座っていたケロンパ

この消せない存在感に圧倒されます。

 

プーちゃんはまたブヒブヒするかと思いきや、

ケロンパの真横をスルー。

あれ? どこ見てんのよ?

蝉やカブト虫は目ざとく見つけていたのに?

ヘビの赤ちゃんだってブヒブヒしたのに?

 

散歩帰りもまたケロンパの横を素通り。

蝉やカブト虫は興味津々だけど、

犬は嫌いだからスルー。

プーちゃんは相手によって態度を変えている⁈

 

プーちゃんとケロンパの友情は芽生えず…。

 

 

→昆虫にも蛇にも興味はあったけど…