元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

f:id:kamupug:20191113154250j:plain

夏も終わりに近づくと、

我が家の近くの森にやって来ていた蝉が

道路のあちこちに落ちています。

弱っている蝉やお亡くなりになっている蝉もいます。

 

プーちゃんが匂いを嗅いでいると、

いきなり「みっ」って鳴いて

驚ろかされたりしています。

 

でもプーちゃん、どんな蝉であれ蝉が好きです。

興味津々です。

手でちょいとつついてみたり、

匂いを嗅いだり、じっと見てたりして

蝉の前から離れません。

 

まだ暑いので早く帰りたいのですが、

リードを引っ張っても動きません。

足をぎゅっと踏ん張って岩パグです。

こうなると梃子でも動きません。

 

食べ物以外でなぜかこんなにも執着する蝉。

いつかいきなり食べるんじゃないかと思い

目を光らせています。