元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

フカフカ大好き

カラッとした天気の良い日は布団を干します。

お昼前後の暖かい時間帯に

物干し竿の上に大きく広げて

表1時間、裏1時間。

そうすることで中までふんわりと膨らんだ

フッカフカ羽毛布団に仕上がります。

 

ええ、これはもう極上なのです。

バフって布団に顔を埋めると

太陽の匂いがするんです。

そしてジワーっと暖かい空気に包まれ、

ポカポカの陽だまりの中かと錯覚するほど。

私はこのバフっ!ジワーっ!をやりたくて、

両面干しなる手間をかけて干しているのです。

 

ただし欲張って2時間以上干してもダメ。

カフカ度は2時間で最大値。 ※自分比

冷えた空気にさらす事なく

さっさと取り込むのがベストです。

 

取り込んだら膨らみを潰さぬように運び、

ベッドの上にふんわりと置きます。

この時今すぐバフりたい衝動に駆られますが、

冷静に冷静に。

楽しみは夜にとっておきましょう。

ぐっとこらえて寝室を出ます。

 

いやいや、やはりちょっとバフりたい。

ちょっとだけなら良くない?

うん、ちょっとバフろう。

 

で、寝室に戻ると先にバフってる奴いる‼︎‼︎

 

→ひとりベッドで眠るボノの話

 

ブラックフライデーセール開催中!!
 ~ 11月28日(月)14:00まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから