元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ここ掘れワンワン

ボノのごはんはドライフード。

療養フードから普通タイプに戻し、

体重が気になりはじめて

ウエイトコントロールタイプにしたりと、

その時のボノの体調に合わせます。

 

ボノは味や匂いにこだわりはなく、

食べられる物なら何でも食べるので、

いや…食べられない物も食べちゃうほどの

食い意地の塊パグなので、

食べるかどうかのお試し期間は不要です。

途中で飽きて食べなくなる心配も皆無です。

 

震災以降はフードをストックする為に

大袋を買うようにしていたので、

買いに行く日は意気込んで出発。

これが結構体力仕事だったり。

大袋からフード専用タッパーに詰め替え、

残りは封をして納戸にキープ。

 

が、どうも開封後は匂いが残るようで、

ボノはいつまでも納戸の扉に張り付いて、

スンスンと匂いを嗅ぎまくっています。

これがかなりひつこい!

 

さすがに鼻がイイね、ボノ!

すごい執着だね、ボノ!

 

でも、そのうち扉をガリガリと引っ掻き始め、

この勢いでは扉が破壊されかねないので、

後に大袋ではなく小分けパックに変更。

そもそも大袋を買うにはとにかく重い。

小分けならちょこちょこ買い足せば良いしね!

 

それとフードの買い物問題のひとつに、

売り切れという恐怖があります。

腹をすかせた猛犬パグを家に残しているのに

「フードが売り切れてて買えましぇんでした」

では帰れません。

 

そんな問題を解決するのはネット注文。

なんといっても家まで配達されて楽!

売り切れでパグを怒らせる心配はない!

それに安い!

これでフードトラブルはゼロに。

 

では現在の我が家のローリングストック法を

お話します。

3キロ袋を1袋ストックします。

開封済みのフードが

タッパーの残り半分を切った時、

次の1袋を注文。

新しく届いた袋をストックに回し、

ストックしていた袋を開封します。

これで常に新しいフードがストックされます。

缶詰は48コまとめ買いでお得にストック。

残り10コになった頃に次を注文します。

 

これで我が家のパグ爺さんおひとりさま

3週間分はキープされています。

 

↓小分けになっているのが便利で衛生的。

お腹の調子を崩しやすいパグのためにコレ。

 

↓がっついて食べる大好きウエットフード。

明日4日から楽天スーパーセールだよ〜!


 

 

↓ご褒美に。老犬パグがすごい食い付き!

簡単に小さくちぎれて便利。

 

→ボノがやらかしたドライフード事件のお話

 

↓「ふりむきパグ」ブラック新作UPしました‼︎

f:id:kamupug:20220526230115j:image

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです