元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

食べる天才

ボノがどれだけ食いしん坊なのか

これまで何度もブログに書き綴ってきました。

早食いだの拾い食いだの丸飲みだのと

荒々しい食べっぷりと思われる反面、

意外にも食べるための器用さも

持ち合わせています。

 

焼き芋とか柔らかいと

確かに丸飲みしちゃうんですがね、

ジャーキーなんかの固い棒状のものは

しっかりと持って食べるんです。

それがまた実に器用。

 

前足でジャーキーを挟み持ち、

右の奥歯でガジガジと噛み砕き、

左にスイッチする瞬間に

前足をちょいちょいっと動かして

ジャーキーの向きと角度を動かしてるの。

え?これ、わざと?

ちょっと偶然かと思うけど、

また同じ動作で再調整したりして!

 

たまに力を入れすぎて

ジャーキーが倒れたりしても、

口でくわえて前足でキャッチ!

うわ!もう天才!

 

食べることへの執着と

器用に食べる技を持つボノは

食べる天才なんだと思う。

 

→どんなものでもしっかり持つよ

 

↓寒くなりました。長袖着ないと風邪ひくよ〜

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちら