元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

遠くで参戦

f:id:kamupug:20211024221101j:plain

散歩中に出会うワンコには

ボノは容赦無くギャンギャン吠えかかります。

 

実は…家の中にいるときも、

外から聞こえてくるワンコの声に反応し、

器用にカーテンの隙間に潜り込み、

ひとり吠えています。

外に向かってギャンギャンと。

 

敵は見えないんですけどね。

声が聞こえる間はずっと吠えまくりです。

外が静かになると少しずつトーンダウンし、

最後はブシュブシュッとくしゃみして終わり。

 

これで吠えるのは終わりますが、

ボノはそれが終わりではありません。

まだしばらくは敵が戻って来ないか、

じっと見張っています。

カーテンの裏でひとり静かに見張り続けます。

 

ただひとつ困るのは…

冬はカーテンの隙間から冷気が入るので、

番長の見張り中は…寒い。

 

→ワンコに吠えまくるボノの話