元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ひんやり壁

f:id:kamupug:20200511105622j:plain

パグは暑がりで寒がりという

ちょっとやっかいな特徴があります。

夏でも冷やせば良いというわけではなく、

エアコンでキンキンに冷えている

動物病院の待合室では

寒くて膝の上に乗っかってきます。

そして2人でガチガチ震えたりします。

 

だから冷えた空気よりも

触るとひんやりするものが好きなようです。

 

まずは床。

夏はひんやりするフローリングの床に

ペタッとお腹をつけて寝ています。

 

あとは玄関の土間。

タイルもひんやりするのでしょう。

リビングにいない時はたいていここです。

 

最後は冷蔵庫。

これは床ではなく壁なのですが

寄りかかってぺったりくっついています。

きっとひんやりして気持ちいいハズ。

 

夏の風物詩といえる微笑ましい光景ですが、

ただこれだけは迷惑行為なのです。

野菜室があけられなくなるのです。

 

できればプーちゃんが涼みながら

野菜室のレタスを取りたい。

そんな画期的な高床式冷蔵庫が欲しい。