元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

残量チェック

f:id:kamupug:20191017133211j:plain

やり直し人(犬)生も半年経った頃、

いつも私の後を追いかけてくるプーちゃんが、

ソファの上から人の動きを観察するようになりました。

台所へ行けば台所へ、

二階へ行けば二階へついてきた時に比べると、

少し距離がとれるようになったのは

とても大きな変化です。

信頼と安心の表れではないかと思います。

 

この家の間取りを覚え、

プーちゃん理論でこの場所を

お気に入りの場所に選んだのですね。

 

プーちゃん理論を紐解いてみましょう。

 

人の動きが一望できる。

外気が届かずエアコンの風がよく流れる。

顔を置くことができる。

ソファがフカフカ

テレビがよく見える。

後で私が横に座る。

そのまま寝られる。

家のほぼ中心。

下々の者を見下ろせる。

ボーロの残量がチェックできる…

 

は!

 まさか…。

 

→過去のボーロ記事はこちら