元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

喜びのツボ

f:id:kamupug:20200114132744j:plain

ワンコがシッポを振っている姿は

超絶可愛いと思います。

シッポを振っているプーちゃんが

こちらをじっと見て目があったりすると、

世界中の干し芋をあげたくなります。

 

プーちゃんのシッポはくるくる巻きではなく、

だらりと下がったまま「し」の字になっているので、

「し」の字のまま横にゆらゆらさせます。

座っていると床をお掃除する動きになります。

これで綺麗になれば最高なんですがね。

生憎パグ毛が散らかる一方です。

 

シッポを振るにも強弱の度合いがあります。

遠くから「プーちゃん!」と呼ばれたりすると

静かにゆらゆらと揺れ始め、

「ごは〜ん!」という単語を耳にした途端

ゆらゆらMAXです。

 

今日はお芋を細かく刻んで

ごはんに混ぜてあげようっと。

テンション上がって台所に行く途中、

私はソファの角に足の小指をぶつけてしまいました。

大声をあげてその場にうずくまり、

じんじんする足を押さえながら顔をあげると、

シッポゆらゆらMAXのプーちゃんが

満面の笑みを浮かべてました。

 

何がそんなに嬉しい?

もう世界中の芋あげないっ。

 

→プーちゃんのだらりとしたシッポのお話