元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

朝飯前

夏の朝といえども最近は涼しくないですよね。

夜だって熱帯夜だし温度が全然下がりません。

本当は清々しい空気の中を散歩したいけど、

ここ東京では無理のようです。

 

東の空に太陽が出た途端に暑くなるので、

その前には済ませないとね。

ってことは早朝散歩。

7時?

いやいや、7時じゃもう暑い。

もうちょっと早めで6:30に出発。

いやいや、それでも暑いわー。

もうちょい早めて6:00。

いやいや…。

ってだんだん散歩時間が早まるのです。

 

あまりに早いと朝ごはんは後回しになり、

起きたらすぐに散歩へゴー!

元々はご飯を食べてから散歩だったので、

ピータンは「?」って顔しながら、

玄関を飛び出します。

 

決して散歩で喜ぶタイプじゃないんだけど、

ご飯食べてないと早いのなんの。

ずっと小走りで進むし、

電信柱選びは迷いがないし、

トイレはさっさと済ませるし、

あちこち寄り道しないし、

驚きの倍速モード!

走ると耳がピョンピョンはねて、

なんだかもう別人(犬)!

 

朝飯前の散歩は違うのね。

目的があると変わるのね。

とにかく早く済ませて早く帰って、

早くご飯にありつきたいという欲望の塊。

願わくばいつもこの早さでありたい。

 

↓雨の日は散歩を嫌がるピータンのお話

 

 

↓  最大1,200円引き夏物売り尽くしセール中!
 9月13日(金)14時まで

 

↓こちらはただ今ふせパグが並んでいます。