元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ご褒美の効果

f:id:kamupug:20190911142503j:plain

さっそく抱っこトレーニング開始です。

 

ご褒美用にボーロを買ってきました。

これなら1日に何粒かあげられるし、

このやさしい色がすごく

美味しそうだったからです。

 

プーちゃんに「抱っこ!」と声をかけて

無理やりですが抱っこします。

5秒静かにできたら降ろして

「よ〜しよしよし」と褒めまくります。

褒めるときはムツゴロウさんになります。

そしてボーロをあげます。

この時間を少しずつ長くしながら

何回か繰り返します。

 

プーちゃんはボーロはもらえるし、

よしよししてもらえるし、

なんだか嬉しそうです。

これを何日か繰り返せば

きっとプーちゃん抱っこ好きになる!

私はすごく手応えを感じていました。

 

翌日もトレーニングです。

さあ練習しようかと思うと

プーちゃんは珍しくひとりカウンターデスクの下に。

「プーちゃん」と呼んでも来ません。

振り向きもしません。

何をしているかと思えば

デスクの上のボーロを

ロックオンしていました。

 

抱っこの楽しさよりも、

ボーロの美味しさをインプット。

そうきたか。