元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

外食

f:id:kamupug:20191015122626j:plain

毎日の散歩はその日の気分でコースを決めています。

晴れて気持ちのいい日は草むらに寄るコース、

雨の日は水たまりのない最短コース、

ノリノリの日は急坂最長コース。

 

特に草むらを歩くのは好きなようで、

ズイズイと進んでいき、

ブヒブヒと匂いを嗅ぎまわります。

たまに落し物があるので

気をつけなくてはいけません。

 

草の中から急にバッタが飛び出したりすると

驚いてピョンと跳ねたりして、

わりと機敏なんだねえ…と感心したり。

プーちゃんの一挙手一投足を

微笑ましくニヤニヤしながらながめています。

 

風が吹いて

タンポポの綿毛が揺れいっせいに飛び出すと、

プーちゃん何を血迷ったか

ものすごい素早さで綿毛に食いつきました。

 

こんなものも食べるのか!

 

ハムハム噛んでますが

ここは口をこじ開けて強制排出です。

 

全く微笑ましくないケースもあります。