元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ガングロ卒業

ピータンという名前の由来は

真っ黒な顔がピータン(皮蛋)に似てるから。

皮蛋が大好物というわけではありません。

ただ、我が家にピータンが誕生してから、

なんとなく皮蛋を食べる事に抵抗が生まれ、

皮蛋を食べていません。

なので元祖皮蛋を見る機会がなくなり、

だんだんピータンの方が元祖を名乗りだし、

皮蛋がピータンに似てるんだと錯覚する様に。

でも実はこのピータンの顔の色、

年々少しずつ変化していたんです。

 

この頃の写真を見ていると

なんとなーく皮蛋が白くなってる。

いや、ピータンの方ね。

ピータンの顔が白くなってきてるんです。

白髪が増えてきて、

ガングロではなくなってきているんです。

 

白髪は部分的に集中していて、

特に白髪が多いのは

口のまわりのタフタフのところ、

鼻の上、目の上。

元の黒い毛が残っているところが

シワのラインと重なって、

顔がやたら立体的に見えたりします。

 

老化が進んで白髪がもっと増えたら、

ガングロパグではなくなっちゃうね。

皮蛋には似ても似つかないピータンだね。

その時はただのゆで卵になるけど、

それはそれで可愛さ百倍間違いなし。

 

↓顔が黒いピータンのおはなし。

 

↓テキスト追加やレイアウト変更が可能になったよ。お好きなカスタムパグウエアをどうぞ。

 

↓こちらはただ今ふせパグが並んでいます。