元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

隠れた嗜み

f:id:kamupug:20200312210046j:plain

プーちゃんの引きずっていた脚が心配ですが、

そういえば今日は病院がお休みの日でした。

今日だけ外へのお散歩は中止して、

お庭でゆっくり遊ぶことに。

 

もともとプーちゃんは

散歩で走ることを目的としていないので、

お庭で軽く身体を動かせば十分かも。

プーちゃんはレンガの壁に向かってしゃがみます。

そしてコロコロをケリケリして

スッキリしてから散策を開始。

 

お庭にはあちこちに小さな春がやってきていて

プーちゃんはひとつひとつ

春を確認しています。

 

中でも特にムスカリが気になるようで、

ずっとブヒブヒしています。

食べられなくてもいい。

美しいものは美しい。

プーちゃんは美しい花を鼻で愛でるのです。

 

…でも、もしかして食べられるかも?

なんてきっと葛藤してるはずです。

タンポポの綿毛も舞い散る桜の花びらも

ムシャムシャした過去の履歴が蘇る。

いつも春だったねぇ。

 

 

→プーちゃんは花も団子になる話