元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

チンピラモード

近所のワン友であるおばさまが

趣味で子どもたちに読み聞かせをやっていて、

絵本が大好きな我が娘にも

読み聞かせをしてくれることになりました。

 

私は毎日1冊ずつ娘に絵本を読んでいますが、

読み聞かせって絵本を見ないで語るの。

すごくない?

ストーリーとかセリフとか丸暗記で。

子どもたちを前に身振りも加えて

感情も込めてお話しするんだよ。

お話を決めて、

何度も何度も読んで覚えていくんだって。

すごいよね。

 

約束の日、我が家のリビングにて。

娘と私はソファに座り、

ボノもちょこんと横で伏せの姿勢。

仲良く一列に並びます。

おばさまはソファの前の小さな椅子に座り、

静かにお話が始まりました。

 

とおい、とおい、くにのおはなし。

あるひ、おしろにすむおうじさまが…

 

優しく落ち着いた声で話は進み

みんなぐいぐいと惹きつけられ、

目の前にキラキラした王子様が立っている様。

 

そこへ、わるいとうぞくがあらわれて!

 

突然悪党が現れて話が急展開。

静かに話を聞いていたはずのボノは

ガバっっと勢いよく立ち上がり、

けたたましくギャンギャンと吠えまくり。

なんだなんだ、悪党、オラ、出てきやがれっ!

ってな怒りのチンピラモードにスイッチして、

読み聞かせの会が…読み聞かせの会が…

ああ…続行不能に…。

 

吠えまくり大暴れするボノを

とにかくなだめてなだめて落ち着かせて、

ようやく静かになった頃には…

あれ? 何のお話だったっけ?

てな結末になった。

 

今となってもあの日のお話は記憶にない。

 

→実はストーリーを理解しているパグ族のお話

 

↓「ふりむきパグ」ブラック新作UPしました‼︎

f:id:kamupug:20220526230115j:image

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです