元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

バナナ果汁

f:id:kamupug:20200226131113j:plain

赤ちゃんは半年経った頃から

薄めた果汁など飲み始めます。

リンゴやイチゴやバナナなど

新鮮果汁を絞って与えましょうと書いてあるので、

リンゴとイチゴとバナナを買って来ました。

 

ただ、ここで気付きます。

リンゴやイチゴの果汁はまあいいんです。

すりおろして絞ればできます。

が、バナナってなんだ?

正気か?

離乳食の本を読みながら

台所で毒づいたりします。

 

半分やけくそになりながら

バナナを潰してドロドロにして

それを薄めて哺乳瓶に。

格闘中、足元にはプーちゃんがスタンバイ。

ギュオーンギュオーンと変な音を発生させてます。

 

出来上がりはイマイチなバナナジュース。

でも赤ちゃんグビグビと一気飲みです。

ほほう、君もバナナ好きかい。

 

迂闊にも哺乳瓶をそのまま床に置いてしまいました。

するとプーちゃん飲み終わった空の哺乳瓶に忍び寄り、

ガジガジとかじりはじめました。

 

我が家ではバナナが入れ食い。

 

 →バナナに執着するプーちゃんの話