元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ねっちょりな罠

f:id:kamupug:20200825142316j:plain

プーちゃん、目やにが増えてきました。

 

そもそも目やには生理現象なので

誰でも出てくるものですが、

歳を取ると涙が減る分増えてきてしまうもの。

 

寝ている時間が長い分目やにも増えます。

朝、目覚めた時、

昼、目覚めた時、

夕方、目覚めた時、

眠りから目覚めた時には、

目の周りが目やにでびっしり。

目が開かないほど固まってしまって、

寝起きに細い目をして

ボーッと座っていたりします。

 

そういう時は獣医さん直伝のおめめ洗浄法。

涙成分の目薬をさして、

洗い流すようにして拭いてやります。

するといつものまんまるの目が蘇り、

鋭いご褒美ボーロビームが発射します。

 

起きてる時も目やにがついてます。

そういう時はたいてい

スリスリと甘えてきた風に

私の服に目やにを擦り付けてきます。

あとで背中や腕についた

ねっちょりしたものに触れ、

ん? なんじゃこりゃあ?

…って、ようやく気づきます。

 

またはリビングのチェアのアームレスト。

ここに擦り付けています。

そうとは知らずにチェアに座って一息つくと、

ん? なんじゃこりゃあ?

…。

 

プーちゃんは影で罠を仕掛けているようだ。

 

 

f:id:kamupug:20200825144928j:plain

左側のアームレストがいつも罠。