元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

メッセージ

f:id:kamupug:20200315143153j:plain

プーちゃんの散歩の支度は玄関で行います。

まず、プーちゃんのハーネスを床に広げて置いて、

その上にプーちゃんに立ってもらって、

左右からフックを持ち上げて止めます。

プーちゃんは散歩の度に

この作業を繰り返しているので

もう覚えたはずなんですが、

なぜかプーちゃんはこの位置に立ちます。

しかもどや顔で。

それ、後脚やんって

毎度同じツッコミを入れてます。

 

心配していたプーちゃんの後脚ですが、

その後は引きずっていません。

病院では股関節がちょっと緩めっていう程度で

そんなに心配はいらないとのこと。

高齢だしあまり激しい運動は避けるようにって。

そもそもそんな走り回るキャラではないので、

散歩ではゆっくりじっくり歩くことを目標とします。

 

プーちゃんは朝からドライブ〜病院でノリノリ。

おまけに病院の後に後脚のマッサージをしてあげたらウキャキャで、

ノリノリウキャキャのハイテンションパグになっています。

そうやってはしゃいで調子に乗って、

走り回ってはいけないよ。

 

あ、そうそう、獣医さんからのメッセージ。

くれぐれも体重増やさないようにねって。

また言われちゃったね。

高齢だし、脚に負担がくるからだって。

前よりもぐっと高給(高芋)取りだから気をつけないとね。

 

→獣医さんよりプーちゃんへのメッセージ

その1