元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

与えるおやじ

f:id:kamupug:20200802233703j:plain

プーちゃんの顔は

いつも焦げ臭い匂いがします。

初めて我が家にプーちゃんが来たときは

犬ってこんなに獣臭がするのかと

かなり驚きました。

 

それも2〜3日で獣臭に慣れ、

1週間も経つと我が家に獣臭が充満し、

1ヶ月くらいすると

これがパグ臭であることに気付くと同時に、

この匂いがいい匂いだと錯覚。

そしてもうこの匂いを嗅がないと

生きてゆけなくなっています。

 

朝起きたとき、ご飯を食べ終わったとき、

洗濯物を干しに行くとき、出かけるとき、

帰ったとき、寝るとき…

毎日何かしらのタイミングで

私はプーちゃんのおでこの匂いをかぎ、

エネルギーにかえています。

 

これを見ていた娘も真似をするようになり、

プーちゃんのおでこに顔をうずめて、

エネルギー充電するようになりました。

なかなか微笑ましい光景です。

 

プーちゃんは嫌がりもせず

されるがままで放臭します。

与えるおやじです。

 

でも娘がフル充電を済ませた後は、

プーちゃんのおでこが

娘のよだれでぐっしょり濡れています。

 

もうおでこ臭がカオス。

 

 

→くせになるパグ臭のお話