元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

背中に哀愁

f:id:kamupug:20190913104527j:plain

春になるまでまだまだ寒い日が続きます。

プーちゃんは本当に寒いのが苦手。

そんなプーちゃんの救世主は太陽です。

日の出とともにプーちゃんは太陽を求めて

窓辺にやって来ます。

モフモフのクッションを置くと、

待ってましたとばかりにズイッと乗って来ました。

このへんは遠慮がありません。

 

それからは太陽に向かってじっと

今日も美味しいものが食べられますように…

とかなんとか祈っているかのように、

静かに静かに座っています。

 

お腹にできる段々は三段腹っていうけど、

背中にできる段々のシワを何と表現すべきでしょう。

ダルダルにたるんでるシワが、

かつての女子高生のルーズソックスのようで微笑ましくもあり、

それが朝日を浴びて複雑な陰影を作り出してるもんだから、

もうこれはノスタルジー。 

 

さすがおじさんパグ

背中で人生を語ります。