元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

シネマタイムの格闘

f:id:kamupug:20190912141639j:plain

もし、パグについて話してと言われたら

9割が食べることにまつわる話になります。

それほどパグは食欲の塊です。

 

プーちゃんはやって来た日から

その頭角を現しました。

ご飯のがっつきとか

机の上の獲物を狙うハンターの目とか

ご褒美ボーロへの執着とか

食べることへの意欲はものすごいのです。

 

ソファで映画を観ながらスナック菓子を食べることは、

今までは何気なくやっていたことですが、

これからは大変困難なイベントとなりました。

 

スナック菓子の袋を音をたてて開けてはいけません。

鼻を鳴らした豚が吹っ飛んで来ます。

袋をサイドテーブルに置けいてはいけません。

下からハイエナが狙ってます。

ましてやかわいい大皿に盛り付けてはいけません。

イノシシが皿に突進して来ます。

もはや餓えた猛獣です。

 

そういう時は

くちゃくちゃと長い時間噛んでいられるガム投入です。

みんなで食べればみんながしあわせ。

世界平和の原則です。

 

それでも「そのポップコーンよこせ」と言ってくるでしょう。

でも絶対にここで与えてはいけません。

絶対に敵の目を見てはいけません。

敵はキュルルンと潤んだ目を武器に

果敢に挑んできます。

耐えます。

とにかく耐えます。

 

そんなことやってるから、

いつも映画の犯人がわかりません。