元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

たんぽぽ

f:id:kamupug:20190918131532j:plain

湖畔の原っぱへやってきました。

プーちゃんはドッグランでランをせず

ずっと足元に張り付くので、

原っぱで一緒に散歩することにします。

 

土の匂いを嗅ぎ

草の匂いを嗅ぎ

タンポポの花の匂いを嗅ぎ

ゆっくりゆっくり歩きました。

鑑識のようなかなり念入りな仕事ぶりです。

 

プーちゃんが来てから

ひとつ季節が変わって、

また新しい発見と

新しい体験ができることでしょう。

なんだかわくわくします。

 

草原で記念写真はタンポポと一緒に。

本人は全く気づいていません。

 

しばらく歩くといきなりびっこをひき始め、

止まってしまいました。

脚を見るとまた肉球から出血しています。

草むらなら脚にやさしいとは限らないようです。

草の根本に尖った茎が隠れていました。

柔らかい肉球のプーちゃんは

気をつけなければなりません。

鋼の肉球が欲しい…。

 

今回の傷はちょっと深かったので、

消毒をしてしっかり止血。

ソフトクリームは明日にして

お部屋でまったり過ごしました。

 

f:id:kamupug:20191005150245j:plain

 

デッキでまったり。

実はしたたかにおやつ待ち。