元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

早起き

f:id:kamupug:20191002131843j:plain

私は旅行が好きです。

ひとりの頃は思い立ったら即旅立っていました。

でも今は家族もペットもいますので、

思いつきで行動はできません。

事前に下調べを重ねて

最善ルートを組み立てます。

計画からもう旅がはじまります。

 

ペット連れの旅で苦労するのは

ペット可の宿やレストランを探すことです。

今はネットで探すことができますが、

そんなにたくさんあるわけではありませんし、

ちょっとわがままな条件検索ができません。

 

犬が嫌いな犬ですから、

ドッグランはなるべく誰もいない所希望です。

宿は他のワンコとなるべく会わない所を。

レストランは繋いでおける係留フックがないと、

食事どころじゃありません。

 

実はこんなプーちゃんにぴったりの

ドッグランやお店を前回の旅で見つけました。

そうなると、未知の地よりも安心の地。

再び湖畔のソフトクリームを目指すことにします。

 

さあ、プーちゃんと一緒のGWです。

また同じ所だけど、今度は連休だからゆっくり過ごそうね。

渋滞するから朝はすごく早起きするよ。

 

プーちゃんのカバンは

おやつでパンパンにふくらんでいます。

準備万端で出発の朝を迎えます。

まだ外は薄暗いです。

プーちゃん、さあ、お出かけだよ!

 

は?

 

一応、体は起こしましたが、

目は完全に開かずショボショボしています。

なんだか上体がゆらゆらと…

船を漕いでいます。

 

プーちゃん、早起きできません!!!

嘘でしょ。