元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

最優秀主演男優賞

f:id:kamupug:20200316114253j:plain

プーちゃんは朝ごはんを食べてから

太陽を求めてさまよっていますが、

あいにくのどんより天気。

春の暖かさは三歩歩いて二歩下がる。

暖かいと思ってうかれると

再び真冬の寒さに逆戻りです。

 

プーちゃんは窓辺が寒いとわかると、

ホットカーペットの上に戻って来てうろうろ。

そして右の前脚を上げ、

かばうような動きをしています。

 

どうした? プーちゃん?

すぐに抱っこして脚の爪や肉球を確認してみますが、

特に何も見当たりません。

プーちゃんは膝の上でぐんにゃりと脱力して、

なんだか元気がありません。

 

プーちゃんどうしたのでしょう。

今度は前脚を痛めてしまったのでしょうか。

いろんな心配が頭をぐるぐるまわります。

膝の上でプーちゃんの脚を

やさしくマッサージしてあげると、

ブヒブヒと鼻を鳴らし

やがていびきをかきはじめます。

 

ピーッピーッピーッ

あ、そうだ。洗濯まだだった。

プーちゃんを静かにクッションに下ろして

洗濯物を干しに急ぎます。

 

玄関で待っていたプーちゃんは

トボトボと力なく歩き、

ふと立ち止まると左の前脚をあげます。

そしてこちらをチラッと見て、

左脚をかばうようにヒョコヒョコと歩きはじめます。

 

あれあれあれれ〜???

さっきは右脚でしたが〜?

 

確認のためプーちゃんの大嫌いな爪切りを持ってくると、

タッタカターッとすばやく走り去るのでした。

 

プーちゃんの学習ノート。

脚を引きずる→脚マッサージ→ウキャキャ

 

 

→そういえばプーちゃんは演技派だった話