元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ヨチヨチ歩き

f:id:kamupug:20210516182944j:plain

とてもいい気候になりました。

パグにとって暑くもなく寒くもなく、

エアコンなしで過ごせる黄金シーズンです。

 

エアコンをかけていない時は

我が家では家中のドアを開け放ち、

とても開放的な空間になります。

考えてみると部屋のドアって

通る度に開けたり閉めたりするの

すごく面倒です。

 

開けっ放しの黄金シーズンは

つまりボノは家中を移動自由自在。

好きな時に好きな部屋をチョイスできます。

探検するのも自由。

美味しいものを探すのも自由。

涼しい場所で寝るのも自由です。

 

そうしてボノがこっそりやって来るのは

何故か寝室。

隅々までひつこく匂いを嗅ぎまくって、

そこに何があるのか入念にチェックします。

ベッドはちょっと高さがあるので、

ボノには上に何があるのか見えません。

もしかしてバナナがあるかも。

もしかして焼き芋があるかも。

かまりながら一生懸命のぞきこんで、

ベッドの周りをつたい歩き。

 

食べ物がないか漁っているボノだけど、

ヨチヨチと頼りない二足歩行は微笑ましい。

 

→あちこちと部屋中探検するボノのお話