元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

くしゃみの変化球

ワンコにはそれぞれに個性がありますよね。

ラブラドールは皆水遊びが好きかと思いきや、

全く喜ばないコもいますし、

柴犬は皆雪の中を走り回ると思いきや、

こたつで丸くなるコもいます。

本当にそれぞれです。

 

癖もまたそれぞれにあるようで、

日々一緒に暮らしていると、

これよくやるよねって気付くことがあります。

 

またそれは若い頃はよくやってたけど、

最近やらないなあとか、

昔はやってないけど、

歳とってからやるようになったなあとか

年齢による変化もあります。

 

ボノはよく耳を足で掻いた後、

足の匂いをスンスン嗅いでました。

あ!またやってる!

とかっていつも見て思ってましたが、

いつからか全くやらなくなりました。

どうしたんでしょうかねぇ。

匂い、もうどうでも良くなったんでしょうか。

 

またボノがよく他のワンコに吠えまくる件は、

何度も話題にしていますが、

ギャンギャンとけたたましく吠えた後、

ブシュッブシュッとくしゃみをするんですね。

かならずくしゃみするんです。

これはカーミングシグナルで、

興奮した自分を落ち着かせる為の行為かと。

それは我が家にやってきた時からやってます。

ずっとそのまま。

いつもそう。

 

ただね、もっとすごい事に気付いたんです。

ブシュッブシュッとしてる時のボノ、

白目になってる率上昇してるんです。

 

かなりホラー…。

 

→ついつい匂いを確認しちゃうボノの話

 

↓最大1,000円引き冬物セール開催中!
【クーポンコード:カイロ】1/30(月)12時まで

f:id:kamupug:20221018185401j:imagef:id:kamupug:20221018185404j:image


↓陶芸パグ雑貨はこちらから