元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

全力拒否

f:id:kamupug:20210923202746j:plain

寒い季節になるといつも思う。

これから毎日試練の様な散歩が続くのか、と。

それを毎年毎年冬になると思う。

ああ、性懲りも無くまた寒い中散歩してらぁ。

 

でも寒いだけじゃない。

辛いだけじゃない。

寒い中歩くからこそ見える景色がある。

別に絶景でもなんでもない

ただの冬の日常なんだけど。

 

ボノの吐いた息がフワッと白く浮かぶ

いつもの散歩道。

カサカサと落ち葉が舞う音に

いちいち反応するボノ。

こういうワンシーンを楽しみながら

私は歩いている。

そしてクスッと笑ったりしている。

 

だから冬の散歩もいいんだわ。

これはこれでいいんだわ。

 

でもボノ、

冬の散歩の機微にも触れず、

絶対に行きたくないんだって。

 

玄関から全く動かん…。

 

→ボノの困った秋の散歩のお話