元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

重なるあのキャラ

 

f:id:kamupug:20210708144033j:plain

ボノはよく私の足元にいます。

次の何かのアクションを待ちながら、

じっとこちらを見つめてたりします。

別に散歩を催促してるのではなく、

おやつをくれといってるわけでもなく、

ただ静かにしています。

 

その時の顔が私はたまらなく好き。

ボノ、目を細めてちらっと前歯が出てるの、

ちょっと怖いけどかなりおもろいんです。

一瞬で全身の力が抜けます。

 

以前にもブログに書きましたが、

ボノのこの顔

このヒトを連想させるんだよね…

(怖っ)

f:id:kamupug:20210304110601j:plain

 

でも近所のワン友さんが

ボノはスティッチに似てるって。

なるほど!

小さな前歯といい、耳のギザギザといい、

かなり似ているかも。

f:id:kamupug:20210709014331j:plain

(スティッチの耳が切れてるのは謎だけど)

 

実は先代パグのプーちゃんは、

ひそかにオヨヨに似てると思ってました。

(古っ)

f:id:kamupug:20210701150237j:plain

豚に間違われるほど太った猫で、

もとは捨て猫さん。

繊細でいながらすごく図々しい性格。

そしてたいていゴロゴロしててイモが大好き。

なんともとぼけたところが重なります。

ふとした仕草や表情もほぼオヨヨです。

 

もしかしてみなさんのペットも

何かのキャラと重なりませんか?

 

→おもろ怖いボノの顔のお話