元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグ族の仕事

f:id:kamupug:20210308212050j:plain

本って読んでると時間を忘れませんか。

このページまでとか、

あと5ページとかいいながら、

結局一時間くらい過ぎてたりして。

ナイショの話ですが私はそうやって

飛行機に乗り遅れそうになった事があります。

 

でもこの問題は解決しました。

全てパグのおかげです。

 

私が座って本を読んでいると、

必ずボノが割り込んでくるのです。

私と本の間の数十センチの世界で、

黒い物体がゴソゴソするのです。

もう本を読んでなんかいられません。

 

ボノは膝の上に乗りたいわけではなく、

ただ本がとても気になるみたいで、

執拗にスンスンと鼻を近づけてきます。

挙句のはてに本にブシュッとしぶきを飛ばして

ジメっと湿らせてくれます。

 

こうなると一気に現実の世界に戻ります。

もう主人公の姿は消えるのです。

ありがとう、ボノ。

また帰れなくなるところだったー。

 

そういえば…

プーちゃんもよく本の上に乗ってたっけ。

結局パグ族は読書の邪魔が仕事。

 

→プーちゃんも読書の邪魔をするお話