元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ちょいワルおやじ

f:id:kamupug:20220418133149j:plain

秋の一大イベントである誕生日を迎えると、

私はしみじみと思うのです。

ボノに出会って、家族となって、

こうやって一緒に過ごせる事、

ボノと同じ時を過ごせる事、

我が家ではもう当たり前のカタチなんですが、

本当に奇跡だなあと。

見えない赤い糸がするすると私達を

見事につないで引き寄せたなあと。

 

ボノはこの家に来てどうなんだろう。

安息の地を得たのだろうか。

いつもすぐ横に来てベタベタしていく飼い主を

マジウザいと思ってないだろうか。

 

いいよ、いいよ。

ウザいと言われてもベタベタするからね。

もうずっと一緒なんだからね。

一緒に暮らして、一緒に歳をとるんだからね。

 

でもワンコは人より驚く程早く歳をとります。

ボノと暮らして2年。

いつの間にかボノに少しずつ

白髪が出現し始めました。

 

我が家の初代パグのプーちゃんも、

シニア期には白髪が生えてましたっけ。

ただプーちゃんは口の周りのぷにぷに部分が

白くなっていったんですけど、

ボノは顎の下が白くなってるんです。

あと、前足の足先部分。

こはちょっと意外!

 

黒いから余計に白髪が目立っていますが、

これはこれでちょいワルおやじ系な仕上りに。

でも実際、まだまだいたずらばかりしてる

超ワルワルおやじなのです。

 

→プーちゃんの白髪が徐々に増えるお話

 

↓「壁にフレブル」アップしました。

f:id:kamupug:20220414123427j:plain

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです