元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ジャマーマン再び

f:id:kamupug:20220127135236j:plain

我が家のリビングではフローリングの上に

大きなラグを敷いています。

冬場はこれが無いと寒くて仕方ないのですが、

夏場はこれがあると暑苦しい。

だから夏の暑い季節だけ撤去しています。

 

正直言うとこのラグを撤去して

屋根裏部屋にしまう前に洗濯したい。

思う存分ジャブジャブ洗いたい。

でもかなり大きいサイズなので

洗濯機には入らないもんね。

仕方ないか。

 

だから掃除機で丁寧にほこりを取り除き、

コロコロでパグ毛をやっつける。

これでもかって程徹底的に綺麗にしてから、

端から小さく巻いて丸太状にする。

小さく巻いていくのが重要ポイントなんだ。

そうしないと極太になっちゃうからね。

 

小さく小さく、

丁寧に丁寧にって作業をしてると…

いつの間にかいる!

ラグの上に乗ってる!

あいつが!

ボノが!

 

突如現れたジャマーマン。

掃除機かけたの台無し。

 

→パグは邪魔するのが仕事かもってお話

kamupug.hatenablog.com

 

↓新しいカムパグショップはこちらです

kamupug.stores.jp

 

↓カムパグ製作のウエアはこちらです

www.ttrinity.jp