元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

高速トイレ

f:id:kamupug:20200721115446j:plain

しとしとと静かな雨が続く日々。

洗濯物が干せないと文句を言いつつも、

実はこんな天候も満更ではない。

ですが本気で困るのはプーちゃんのトイレ。

プーちゃんは外でないとウンチをしません。

 

プーちゃんの肉球には

雨降りセンサーが内蔵されていて、

玄関を出た瞬間に雨を感知すると、

そこで急ブレーキがかかってしまいます。

 

気を取り直してレインコートをまとい

傘をさし嫌々ながら出発。

プーちゃんのこのレインコート

すっかり見慣れてしまったけど、

こんなにさりげなく似合うところが流石パグ。

たぶんこのテイストが如何なるものでも

あっさり着こなしてしまうのでしょう。

 

プーちゃんのレインコート姿を見ながら

毎度ニヤニヤしてしまうのですが、

私がにやけている間に早くもウンチ発射。

出発してからまだ1分も経ってない。

用が済んだらくるりと向き変え、

家へ向かって突き進みます。

 

プーちゃんは雨が大嫌い。

 

 

→シンデレラフィットのレインコートのお話