元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

芸術の域へ

f:id:kamupug:20200705231621j:plain

私がソファに座るのを見ると

すぐに近くにやってくるプーちゃん。

チラッとこちらを見てから

ひざの上にのったり、

足に顔を置いたり、

いつも必ずくっついてきます。

 

甘ったれなんです。

かわいいやつなのです。

それにプーちゃんがくっついてくると

そりゃもう暖かいのですよ。

モシャモシャした巨大なホカロンです。

夏以外の時期はありがたいです。

 

しかも私がソファの上であぐらをかくと、

足の間にどかどか入ってきます。

そしてくるっと丸くなって寝てしまいます。

ますますかわいいです。

はー、この寝顔をずっと眺めていたいわー。

 

ただ、こうなるともう動けない。

プーちゃんを起こしてしまわないように、

ただひたすらじっとしています。

足がしびれても我慢です。

もしかしたら犬とか猫とかって、

動かない人を選んでいるのではと思います。

 

しびれた足の感覚がなくなった頃、

プーちゃんの眠りも深くなってきて、

ごろりとひっくり返ってヘソ天スタイルに。

ひたすらじっと耐えた後にやっと拝める

このヘンテコな寝姿。

 

ある意味芸術的でもある。

 

 

→どんな形でも寝る変幻自在なプーちゃんの話