元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

占領

f:id:kamupug:20191220134809j:plain

リビングにはプーちゃんのベッドやクッションがあり、

時間帯で心地よい方を使い分けています。

ソファの上のコーナーはみんなを見渡せるので

とても気に入っている場所です。

料理を始めるとキッチンマットにもやってきます。

とにかくプーちゃんの場所は家中にいっぱいあるのです。

 

たまに暑くなってセーターをソファの上に脱ぎ捨てたりすると、

どこからともなくプーちゃんがやってきて、

ブヒブヒと匂いを嗅いで、

顔をグリグリとこすりつけ、

ドスンと座ります。

そしてそこで丸くなったりします。

 

プーちゃんのための場所はいっぱいあるのに

わざわざ洋服の上に乗りに来ます。

きっと暖かいのでしょう。

 

せっかく丸くなってるのだからと

しばらくそっとしておいてあげますが、

後でセーターを着たくなったときに困ります。

もう動きません。どきません。

無理やりどかすと絶望の極み顔になります。

 

返してもらっただけなのに

なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつ、

今度はプーちゃんの温もりいっぱいのセーターを着ます。

はああ。あったかい。

 

ん?

ここ濡れてるけど、なんで?