元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

腹は見せぬ

f:id:kamupug:20191219115027j:plain

プーちゃんが熟睡すると

ベロンとだらしなくひっくりかえります。

見事なへそ天です。

人を脱力させるパワーがあります。

 

窓辺でもソファでもどこでも

睡眠が完成するとあの形になります。

でも、これ、あくまでもプーちゃんが自らひっくり返った姿です。

私が横に寝かせたわけではありません。

 

実はプーちゃん、普段は決して腹を見せません。

なでなでされてうっとり顔をしていても、

横に寝かせようと手で押した瞬間、

横に伸びていた顔がシュッと縦長になり、

厳しい目つきでにらんできます。

 

なにか?

 

ハイハイ。そうでしたそうでしたー。

横にされたくないのだよねー。

いつもヘソ天で寝てるくせに

人に寝かされるのは嫌なんだよねー。

えへへへへへー。

 

なんて話しかけながらご機嫌直した頃に

もう一度手で押してみると。

 

なにか?

 

顔が縦長になる。