元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

幸せホルモン

図書館のペット本コーナーに

ドッグマッサージなんて本を見つけて

手にとってみました。

 

えー、ワンコもマッサージ喜ぶのぉ?

でも気持ちいいのは分かるだろうな。

じゃあ、ボノも喜ぶかなあ?

いやいやいや、それはないない絶対ない。

ボノ絶対に嫌がりそうだし怒りそうだし。

え?でも飼い主さんとのスキンシップで

幸せホルモン噴出するの?

 

頭の中には気持ちよくくつろぐボノの姿。

そしてセロトニン大量噴出の図。

黙って貸し出しカウンターへ持っていきます。

 

昼間ソファでくつろぐボノ。

横に座ってボノの背中を優しくなでなで。

お互いの呼吸を整えます。

いきなりフルコースなんてまだ無理だから、

まずは肩から腰、そして太ももにかけて

優〜しく優〜しくクルクルと手を…

 

ボノはムッとした顔で振り返り、

私の手の動きをじっと見て、

やんのかコラって顔になってた。

 

セロトニン噴出ならず。

 

↓ボノにとっては愛が裏目に出る話

 

↓涼しくなりましたね。長袖の準備はこちらで〜