元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ブラックの弱み

f:id:kamupug:20210224115536j:plain

いよいよ桜が満開になり春本番

ボノと一緒にちょっと遠くの公園まで

桜を見に行くことにします。

小さい団子と干し芋と温かい緑茶も持って、

張り切ってスニーカーの紐を結びます。

 

基本的にボノの散歩はテンポ良く進むので、

比較的遠い公園でも気付くと着いてます。

歩きながら素敵なお庭のお宅とか、

カッチョイイ車のカッチョイイホイールなんか

じっくり見ていられません。

常に他に犬がいないか、

ボノが何か拾い食いしないかを見張りながら、

ゼイゼイと息をきらして進むのみです。

 

公園のベンチに腰を下ろし桜を見上げ、

しばらくゼイゼイがおさまるのを待ちます。

ボノは辺りを忙しなくスンスンして、

桜には全く興味はない様です。

でもいいんだ。

ボノとこうやって春の空気を吸えて、

手には団子があるし、

太陽の光がポカポカ温かいし、

こういうのを幸せっていうんだよな。

 

ボノと腹ごしらえして

しばらくぼーっと春の太陽を浴びながら

幸せを噛み締めてると…

ボノのガハガハいう息が荒くなってきます。

 

ボノの背中はこの短時間でアッツアツ。

もしかしてブラックボディは熱を超吸収する

理科の実験のあれか?

慌ててボノに水をやり日陰に移動。

 

春とはいえ、ブラックに太陽は要注意なのだ。

 

 

→舞い散る桜の花びらを食すプーちゃんのお話