元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

熟睡の末に

f:id:kamupug:20210124191105j:plain

ボノがソファでくつろぐときは、

スフィンクスみたいなポーズからはじまり、

そのうち顔をおろして伏せの体勢になります。

目をしばしばさせ始めたらそろそろおねむで、

やがてスースーと眠りの世界に入ります。

 

目を閉じているからといって

もうしっかり寝たかと思いきや、

ちょっと足を組み替えたりすると、

ガバッと起きてしまいます。

 

別に急に動いた私を責めるわけではなく、

何処からか敵が攻めてきてないか再度確認し、

そしてまたスフィンクスからやり直しです。

 

ボノは眠りが浅いんだなあと思ってたら、

意外とそうでもなく。

スースーからいきなり熟睡してたりもします。

私が動いてもピクリともしないことも。

 

ひとつ発見したことがあります。

ボノが寝ているときに

たまにシッポがピクンと動くことがあります。

夢でも見てるのかと思いましたが…

プスゥー。

このあとムワーっと異臭が。

 

おならしたなっっっ!!!

 

ボノは熟睡すると気も身体も緩み、

ちょいちょいすかします。

でも。

リラックスしてるボノを見るのは、

なんだかとっても安心します。

それがおならだとしても嬉しいのです。

 

 

→勢いよく発射されるプーちゃんのオナラの話