元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

心の交流

f:id:kamupug:20200325110015j:plain

赤ちゃんはしばし謎の大泣きをします。

お腹はいっぱいだし、

オムツは濡れてないし、

しっかり寝てるし…。

抱っこ要求でしょうか。

しかし抱っこしてもダメな場合もあり…。

 

そんなときプーちゃんは現場に急行します。

ブヒブヒ鼻をならしながら。

お気に入りのロープを持って。

 

あーそーぼー。

 

いくらなんでもそんな空気じゃないでしょ。

違うでしょ。

 

かたやワンワン泣いている。

かたやロープをくわえて立っている。

プーちゃん、

この局面をどう乗り越えるのか。

 

するとプーちゃん、

いきなりロープをポトンして

赤ちゃんの足元に落とします。

赤ちゃんはそれに気づき

大粒の涙を目にためながら泣き止み、

プーちゃんをきょとんと見つめます。

 

この静寂の瞬間、

2人は心で会話をしているようです。

 

そして赤ちゃんが足元のロープを見つけ

手を伸ばそうとすると、

すかさず横からプーちゃんがロープを奪い

走り去って行きます。

 

赤ちゃんはしばらくフリーズしてますが、

ふと、再起動した瞬間に我にかえり、

超高速ハイハイでプーちゃんを追いかけてゆきます。

 

兄妹の絆か。