元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

こういう時だけ

f:id:kamupug:20200304140017j:plain

いよいよ赤ちゃんが離乳食を始めます。

ドロドロのおかゆとか

ドロドロのかぼちゃとか

1日1回ごく少量から徐々に増やしていきます。

 

本当はごく少量を作ればいいのですが、

少し多めに作ります。

なぜってそれは、

いつも台所に立つ私の足元で、

離乳食作りをギラギラした目をして

応援してくれるプーちゃんの分です。

 

かぼちゃやにんじんなどの煮野菜を

プーちゃんは台所でモグモグします。

そして嬉しそうにくるくる回転して、

満面の笑顔でもっとくれとアピールしますが

あげません。

あとは赤ちゃんの分。

 

赤ちゃんが離乳食を始めると

出てくるものも立派に変化します。

用を足すとパワーアップした香ばしさが広がるので、

プーちゃんのオムツチェックなくても

すぐに分かります。

もちろんプーちゃんも気付いています。

そしてなんとなくそわそわしています。

 

オムツを替え終わると

その匂いに興奮したプーちゃんが、

鼻をブヒブヒならしながら

丸めたオムツを強奪、疾走するのでした。

 

パグはこういう時だけ機敏。

 

 

→オムツの替え時を知らせるプーちゃんの話