元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

湯たんぽ

f:id:kamupug:20191003152424j:plain

旅先では部屋中の調査を済ませ

2日目以降はもう我が家顔。

外のデッキで昼寝して、

夜はソファでくつろぎ、

時間に合わせて心地よい場所をキープ。

 

一日中遊んで疲れた夜は、

ひとりで早々と寝室で寝始めました。

扉は開いていますから、

いびきが聞こえてきます。

姿は見えずとも音は届くシステムです。

 

後から就寝する時は

プーちゃんを起こさないように

静かに布団に入ったつもりが、

いつのまにか枕の横に立っていて、

布団の端を足でチョイチョイとつっつき、

中に入れてくれとのことらしい。

布団をめくると迷わず中に入ってきて、

横でコロンと丸くなりました。

腕に顔を乗せて腕まくらも完成。

 

プーちゃんは以前布団で寝てたかも。

こんな猫みたいな行動をするとは驚きです。

でもおかげで布団の中はポッカポカ。

寒がりの私にとっては湯たんぽ歓迎です。

プーちゃんの夢を見られますように〜

おやすみ〜

 

そして1分もたたないうちに

耳元で大音量のいびきがはじまりました。

 

地獄の入り口だった。