元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

パグまくら

f:id:kamupug:20191211111313j:plain
プーちゃんが膝の上で寝る時、

たいてい腕やブランケットに顔を置いています。

何かに顔を置いてる寝顔は、

横にのびて最上級の可愛い寝顔になります。

この寝顔をいつでも見られるよう

プーちゃん専用まくらを作りました。

 

私が着なくなった長袖フリースの

背中の生地を惜しみなくジャキジャキ切って、

筒状にミシンで縫い、

固すぎず柔らかすぎずの程よい塩梅で

中にわたを詰めます。

 

ほれほれ。

ちょうどいい顔置き場ができたよ。

プーちゃんが窓辺のクッションに

寝ようとしているタイミングで

顔の下にまくらを置いてあげると

もふっと顔を置いて寝ます。

最上級の寝顔が完成します。

 

私の匂いがついてるから

腕に顔を置いているような感覚かな。

いやいや、

匂いより心地よさが重要なんだよね。

 

→プーちゃんの匂いは関係ないお話しはこちら。