元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

ワイルドパグ

f:id:kamupug:20191007150641j:plain

しまった!

玄関にプーちゃんの水筒忘れた!

そろそろお水のタイミングという時に気づきました。

 

ドッグラン横にワンコ用の水道があるので、

そこで両手をお皿代わりに飲めないだろうか。

 

プーちゃんを水道の横にスタンバイさせ、

両手を前に差し出すイメージ。

よし。

蛇口をひねると勢いよく水が飛び出し、

プーちゃんは私の両手を見もしないで、

水に顔を突っ込みました。

 

豪快に水を飲んでます。

しかも妖怪顔。

すごいんだか、かっこいいんだか、怖いんだか?

正しく説明するなら

水を飲むというより、

滝にうたれるという図です。

プーちゃんの身体はずぶ濡れです。

 

満足したらピタッと止まり、

顔をペロペロ舐めています。

いやいや、濡れたの顔だけじゃないですやん。

身体を拭いてあげようと手を伸ばすと、

いきなり目の前でブルブルっと水を飛ばし、

ぱああっと笑顔をみせました。

 

悪魔か!