元保護犬パグのやり直し人(犬)生

何事も全力パグの日常スケッチ

知りません

f:id:kamupug:20191211121320j:plain

私が出先から帰宅すると

いつもプーちゃんは全力で迎えに来ますが、

たまにちょっと雰囲気が違う日があります。

なぜかあまり近くに寄り付かないケースです。

 

そういう時は原因がこの部屋のどこかにあります。

おっと!

リビングのど真ん中で事件発生。

プーちゃんのまくらから綿が飛び出ています。

一人で調子に乗って遊んでいたのでしょう。

綿を詰めた後の手縫いの部分が甘かったので

無残にも穴が開いています。

 

滅多にいたずらをしないプーちゃんが

やってはいけないことをやってしまうと、

ちょっと恥ずかしそうにモジモジします。

私が帰って来た時に

ワーイと飛んで来なかったのはこのせいです。

 

私は大げさに

あああ〜壊れてる〜!!!と声を出して

くるりと振り返ってプーちゃんを見ると、

見事なまでの知りません顔でとぼけてます。

 

いつもならおやつをねだってスリスリして

買い物袋の中を覗きにくるはずですが、

今日のプーちゃんは窓辺に座りながら

青い空を見上げています。

 

このまましらばっくれる作戦遂行中…。